忍者ブログ

逆襲の黒コギ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お星様になりました。
ここ最近、ボケたことするし、調子悪そうだったので老衰かと。



ありがとう。
PR
ぴよハウスに暖房器具を設置してみた。
ついでにカゴの保温カバーも掛けてみた。



突然現れた巨大な物体にビビリ避けるぴよ。
ポカポカ暖かいのに逃げるなー。
今年7歳(たぶん)になる老鳥を労らねば(。・w・。 ) ププッ

今週末はとらが5歳になる。
ぴよも産まれたのは今の季節。
誕生日プレゼントは平等に!!!
なんてなー。
早く慣れて可愛らしく暖をとってみやがれ。
換羽期である。暑くとも。
新しい毛が筒に包まれツノのように生えてきた。
ツノぴよである。


ほら


ほらほら


ほいさー



どどーん
ああ、なんて愛くるしい生き物なんだろう。
ぴよちゃんです。
黒い珍犬にアイドルの座を奪われた鳥。
しかし、手乗りならではの可愛さを持っているのだ!


とらには出来ないストロー飲み。
コップの縁は乗るもんだと思ってるらしい。



肩に留まってくつろぐ。
鳴き出すと結構うるさい。



ぴよ、飛翔の瞬間。
よく見ると足だけちゃんと写ってて怖い。

たぶん6歳だと思う。
いや、記憶がね、ウチに来たのが2000年か2001年か定かでないのだ。
たぶん2001やと思うんやけどねえ。
うーん。まあいいや。
ぴよちゃんの飯がなくなったので買いに行った。
が、いつものやつがなかった( ̄□ ̄;)!!
しょうがないので他のを物色。
いつものやつより30円高い『最高級フード インコ』発見。
なにが最高級なんや・・・30円の差?なにが?
よーわからんが、とりあえず買ってみた。

最高級フードを遠巻きに見るぴよの図。
ヤツに30円の差などわかるまい・・・
着インコ
最近気になるCMといえばこれですよ。
よくしゃべりますねえ・・・
初代ぴよちゃんは少々しゃべれた。
覚えた言葉を連呼するのでウルサイ。
「ぴよちゃんかわいいおいでおいで◎□※△☆」
まあ他にも単語を少々・・・
何時だろうとかまわずしゃべる。可愛いけどウルサイ。
で、それをふまえて、今のぴよちゃんには何も教えていない。
しゃべれなくても可愛いのでいいのです。
相変わらず私にだけ愛想を振りまいてます。

初めての狂犬病予防注射の案内ハガキ兼済証である。
毛色(三毛)
いやまあ、たしかに3色やけども。
これ来たとき爆笑でしたわ。
猫じゃあるまいし、三毛ってねえ。
今年はちゃんと(トライ)になってたし。
誰かが訂正したのですか・・・おもんない。
piyo8
ぴよ。
とらのせいでアイドルの座を奪われた鳥。
今や育ての親である私だけが変わらず可愛がっている。
そんなぴよの趣味は水浴び。
手のひらに乗り、蛇口から直接水を浴びるのが大好きだ。
いつも水量を加減してやるのだが・・・時々強すぎることがある。
頭から浴びるので、水に巻き込まれて前のめりになる。
後頭部にかかる水圧に負け、手のひらに頭をぶつけてしまうのだ。
何も考えずに頭から突っ込むからそんなことになる。
アホである。
もう5歳を過ぎ、賢くなることはないだろう。
アホなままでいいから少しでも長生きしてくれ。
piyo7
ぴよぴよ
肩の上でくつろぎ中。
Designed by 桜花素材サイト