忍者ブログ

逆襲の黒コギ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ散歩してたら、飼い主の祖父さんを振り切り1匹で散歩してるMIXの女の子に遭遇。
虎毛に柴風巻き尻尾が可愛い小さめの中型犬で、体高はとらより高い。
いつもの散歩コースらしき道を1匹で楽しそうに歩いてるでわないか。
ま、田んぼ道なので危険なことなどあんまないのだが
私たちの後方になるので、とらの通った道をたどってるように見えなくもない。
とらくんはというと、そんな虎毛の女の子に気付くこともなくマイペースにウダウダと散歩。
当然、追いつかれるわけで。
とらをみつけた虎毛ちゃんが猛ダッシュで来た!!
すぐそこに来るまで気付かないとら。まあこちらが風下だったが、ねえ・・・
虎毛ちゃんに気付きビックリするとら・・・なんだかなあ。
お祖父さんが「捕まえてー」と叫ぶのでリード確保。
鼻先で犬挨拶をし、ケンカもなくよしよし♪と思ったら。
虎毛ちゃんから逃げようとするでわないか。とらが。
しかし私が右手にとら、左手に虎毛ちゃんのリードを持ってるので
私を中心に円を描くようにグルグル追いかけっこΣ(´□`;)ハゥ
逃げるとら、追う虎毛ちゃん。
それを見た祖父さん慌てて追いつき、虎毛ちゃん確保。
虎毛ちゃんの名は「チビ」だそうだ。1歳くらいか。
いやまあ、そんなことより、うちのとらくんヘタレですか。
女の子に襲いかかったりケンカしたりするよりはいいけど。
♂コーギーにしては大人しいようだが、なんだかなあ、と。


女の子よりおもちゃがいいのか・・・
卵のボールにかぶりつく図。
tora45
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもちゃで遊んでる目が、くわっとなっとりますな(笑)外人ぽ~い。
子犬の時からわんこと遊びなれてないと、
わんこ嫌いになりそうですが…
とらちゃんのお友達は、老犬ばっかりだから、
♂にしてはまったりしたわんこちゃんに育っちゃったんですかね?
ちろ 2006/09/08(Fri)22:44:55 編集
無題
なにしても怒らない老犬ですからねー。
ゴールデンとラブやから温厚やし。
まあ、血気盛んな犬になるよりはいいかな、と。
2006/09/08(Fri)23:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト