忍者ブログ

逆襲の黒コギ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマなので、ネット徘徊してたらみつけた。

---------------------------------
ブドウを犬が食べると危険!! -イギリス-
( 発信日時 2007 年 04 月 25 日 )

 ブドウ(干しブドウも含む)を犬が摂取すると腎臓の機能に障害をもたらし、命に関わる事態になりかねないことが明らかになり、飼い主に注意を呼びかけているという。

動物の中毒情報サービスによれば、ブドウを食べたことが原因で死亡した犬は、一昨年から昨年にかけて、2匹から5匹に増加。ブドウを食べて中毒症状に陥ったというケースの報告も増加傾向にあるとのこと。

ブドウが犬にとって毒であるか、またブドウがどの犬に特に危険なのかなど、詳細はまだ解明されていないが、深刻な事態を引き起こすことは事実であり、注意が必要と指摘している。

現在犬が食べると危険だと言われている食材にはブドウのほかに、タマネギ、チョコレート、ナッツ類などが挙げられている。

愛犬にねだられるとついつい与えてしまいがちになるが注意が必要だ。

--------------------------------

胃腸が弱いとらくん。
ブドウ食って下痢したことあるけど、これか?
そーなのかーーーー。
とらにあげんとこ・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト